So-net無料ブログ作成

本日も暇なり [文鳥ライフ]

2羽一緒の放鳥タイム、ふたり仲良く遊びはするものの
いつまでもベッタリ一緒にはいません。

なぜなら相変わらずテントブームのルッカ。
今日もに籠城してます。
いったん入ったらなかなか出てきません。 

 

IMG_0242.jpg

 

ということで、 今日も暇なアルちゃん。

 

IMG_0243.jpg

 

ルッカがテントにこもってる間はアルバはウロウロと適当に歩き回っています。 

 

IMG_0244.jpg 

 

ルッカやっと出てきました。
でも気になるのはテントのことばかり。

 

IMG_0245.jpg

 

またスタコラとテントに駆け込みます。
アルバも後を追いかけますがなかなかルッカの聖域に入ることはできません。

 

IMG_0246.jpg 

 

再び暇になるアルバでした。

 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

8月後半のこと [文鳥ライフ]

昨年の夏は自由な時間があまり取れず、その反動からか
今年はわたくしども遊びまくっていたためすっかり更新できずにいましたが
アルバもルッカも毎日元気にしています!

 

8月26日のこと、 

IMG_0089.jpg

先代パック8回目のお命日。 
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったなぁ

この8年で我が家のカメラ事情も随分と変わりました。
スマホで写真が撮れるのも大きいですね。
もっともっとアルバとルッカの写真を撮っていこうと思います。

 

****** 

 

IMG_0083.jpg 

相変わらず私のパソコン裏の秘密基地がマイブームのルッカ、
最近はず〜っと入り浸っています。

あまり探検に熱心ではないアルバがヒマそうにしていたので手に乗せたら
ヤキモチ焼いて「ボクも!」っと秘密基地から飛び出してきたところ。

 

IMG_0086.jpg
じゃ、羽根繕いしたげる 

 

IMG_0087.jpg
アレみてたの?

 

こうしていると、また思い出したように
秘密基地にすっ飛んでいきます。

毎日これを何回も何回も繰り返すんですよ〜 

 

IMG_0104.jpg 

こんな風に。

 

↓動画です。キューキュー鳴いてます。 

 

なんか温度差がありますが・・・
こっちきて〜と呼んでいるようで、近づくとキャルキャル怒るので
アルバはまるっきり我関せずです。

ルッカよ、何がしたいのか・・・
当分これは続きそうです〜

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット