So-net無料ブログ作成

NEWお風呂 [文鳥ライフ]

いつもの水浴び風景

IMG_0027.jpg

小判形Lサイズのお風呂。
瀬戸物の器に嘴が当たってチリリンって音がとても可愛いいのだけど、
ちょっと狭そうなのが気になっていました。

LLサイズを探したところ、ネットでは送料のほうが高かったり
近所のペットショップには置いてなかったり。
なかなかお手頃なのが見つけられずにいました。

 

そして行きついたのが100円均一で売っていたお皿。
プラスチックですけど底が深くて良さそう。

 

IMG_0057.jpg 

しばらくは抵抗するかな〜と予想した通り、
ルッカの「いつもとちがう、イヤだ入らない」が2日ほど続きましたが、 3日目あたりからついに

 

IMG_0058.jpg

入った〜!
初めはおそるおそる、それでも文字通り羽が伸ばせることに気づいたのか
翼を横に広げて水浴びしていました。

 

IMG_0059.jpg

1日ごとに慣れてきて水浴びの仕方がダイナミックになってきてます。
よかったよかった。

 

 

IMG_0061.jpg

豆苗よりも飼い主よりも水浴びLOVEなアルバ、
初日から迷うことなく入水していました。

 

IMG_0071.jpg 

お風呂の中を歩き回る余裕も。そしてカメラ目線も。

 

IMG_0072.jpg

こちらも日を追うごとに大胆に激しく水浴びしております。

 

多めに水を入れると本当に気持ち良さそうに、長々と念入りにお風呂に入っています。

チリリーンも聞きたいので、たまには小判形も使うけど
しばらくはこのお風呂を楽しみましょう。

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夏バテ [文鳥ライフ]

残暑お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いてます。
そんな中、

アルバもルッカも毎日早朝からハイテンションで元気です! 

 

IMG_0009.jpg


毎日基地で遊んでパソコン周りを探検して

 

IMG_0018.jpg 

テーブルの上や冷蔵庫の上を走り回って飛び回って
熱くなりすぎてお口開けてハヒハヒやってます。

 

IMG_0021.jpg

あまりにもカゴに戻ってご飯を食べないので強制的に戻されたところ。

 

IMG_0023.jpg

食べ終われば即、出せ出せコール!
水浴びもしてと大忙し。

 

IMG_0025.jpg
タイトルは夏バテだったよね?

 

そうなんです、わたし夏バテ真っ盛りです!!

熱中症など気をつけてこの猛暑を乗り切りましょう〜 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット