So-net無料ブログ作成
検索選択

一緒に遊ぶー! [文鳥ライフ]

6月18日のこと、その前日まではアルバが自分のカゴに近づくだけで
全力で威嚇し後を追うこともなかったルッカでしたが、
一晩で急に鳥が変わったのか「ボクも出るー!」と騒ぐので
アルバを近づけてみると、やけにフレンドリーに。

 

それじゃあ一緒に遊ぼうか!ということで、

 

IMG_9692.jpg

また2羽の放鳥開始です〜

昨年のこともあるのでかなり慎重になりましたが、
拍子抜けするほど仲良しです。 

1年で丸くなったのかなぁ。

 

IMG_9704.jpg

ごにょごにょと。
トースターの周りを行ったり来たり、相変わらず何が面白いのかしら。 

 

IMG_9717.jpg

のび〜〜〜と大きさ比べ

 

IMG_9730.jpg

手の上でもごにょごにょと
片手だと落っこちそうです。 

 

IMG_9733.jpg

お互いの羽繕も。
どちらもやってもらう方は恍惚とした顔をしてますよ。

 

IMG_9748.jpg

今度はアルちゃんから。

アルバがルッカの頬に残る筆毛をほとんどほぐしてあげてました。
ルッカももう換羽が終わります。 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

まったりしているところを [文鳥ライフ]

お昼寝しているところを撮ったので
ほとんど同じような写真です。

 

 

IMG_9685.jpg

アルバは数日前に完全に換羽が終わりました。
まだルッカがイライラしているので一緒に遊べなくて暇を持て余しぎみです。

 

IMG_9686.jpg

モフモフちゃん。水浴びすると撥水効果がすごいですよ! 

 

IMG_9687.jpg

お昼寝の邪魔してごめんなさい。
このまま反り返って寝てしまいました。

 

IMG_9688.jpg

ルッカは今こんな感じです。
2週間前のアルバと同じくらいですね。

 

IMG_9689.jpg

フルコーラスでお歌も歌うし、アイリングも真っ赤になりましたが
まだ苛々していて好戦的です。あーこわいこわい。

 

IMG_9690.jpg

ここまできたらあともう一息!

早く苛々が治りますように〜

 

 

*******

instagramもよかったらどうぞ


タグ:文鳥
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お歌復活 [文鳥ライフ]

 5月中頃から沈黙を守ってきたルッカ、
例年よりも早くお歌復活しました。

 

IMG_9651.jpg

お顔はツンツク真っ盛りですけど。
ちょっとずつご機嫌になってきた?

 

 

IMG_9653.jpg 

とはいえ、まだ声の伸びがよくなくへたっぴです。

風邪で喉の調子が悪いみたいな感じです。

 

 

IMG_9655.jpg 

心配していたルッカの爪切りですが、歌ってるし大丈夫でしょうということで決行しました。 

 

去年の今頃と比べると10日ほど換羽の進みが早いです。

夏至のころに完全復活なるか! 

 

 

 

IMG_9659.jpg 

アルバは左右の頬に筆毛数本残すのみとなりました。

 

 

IMG_9661.jpg 

胸周りもこの通り、フワフワになりました。

 

 

IMG_9664.jpg

背中もつやつや〜
アイリングもくちばしも血色良くなってきました。

毎度新陳代謝が悪くなり脚もガサついてしまうのが悩みの種です。
ミネラルたくさん摂って治そうね。

 

ルッカのお歌とともにアルバの合いの手も復活。
賑やかさが戻ってきました! 

 

 

********

instagramのサムネイルが表示されないので
https://www.instagram.com/albalucca/
よかったらこちらもどうぞ 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。