So-net無料ブログ作成
検索選択

画面にうっとり [文鳥ライフ]

最近のルッカはパソコンやスマホの画面を覗くのがブームらしいです。 

先日も私がネットを観ていると画面に興味を持っているような素振りをするので
それではと、前にアルバが突っつこうとした例の煮干し画像を見せてみました。 

 

動画です 

 

やっぱり激しく反応。
煮干し以外にも文鳥動画を流すとすっ飛んできますよ! 

 

 

IMG_9091.jpg 

こちらは、スマホでインスタグラムのフォロワーさんの動画を観ていたら
貼り付いて離れなくなったところです。

 

IMG_9094.jpg

ウットリ・・・
 

 

IMG_9095.jpg

そしてまさかの寝落ち

 

 

IMG_9125.jpg 

自分の姿にもウットリ

こうして写真をアップしているときも画面の前でホバリングしてますよ〜

 

 

IMG_9099.jpg

さて、アルバはちょっとずつ羽が抜けてきました。
換羽が始まったみたいです。


まだアイリングがピンク色なので全然元気です。

 

IMG_9105.jpg 

換羽が進むと血色が悪くなりダルダルになるので、保温に注意していきましょう。

アルちゃんがんばれ〜 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そろそろ春仕様に [文鳥ライフ]

冬の間の保温対策はプチプチシートでカゴを覆い、
真冬の頃は更に上に毛布を乗せていました。

 しかし、寒さも緩み日中は20度近くなってきましたので
まずは毛布をとりました。 

 

 

IMG_9046.jpg

さっそくプチプチシートの上で遊び出すアルバ。
はじめは怖がってたとは思えないくらいプチプチラブです。 

 

IMG_9050.jpg

得意げに歩き回ってます。

 

IMG_9051.jpg

ここにいてくれると危険がないので安心です。
パタパタと足音が可愛いんですよ。
足音が聞こえているときは安心安心。

 

IMG_9052.jpg

おーい、ルー

 

ルッカのカゴの中を覗き込んでいます。 

 

一方のルッカは、

 

 

IMG_9053.jpg

ボクもーーーーーーー!!

 

このあとルッカもシートの上を歩き回っていました。

 

順番に、シートを外して、フィルムヒーターを外して、 
いよいよ春仕様になりますね。

 

 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2016お雛様、ニューカマー [文鳥ライフ]

3月3日はお雛様、
毎年毎年手抜きでごめんよアルちゃんと言い続けてきました。

同じ写真を使いまわしてるんじゃないの?! 
って言われそうな過去のお雛様、
2014お雛様

2015お雛様

いつかアルバに素敵な雛人形を・・・なんて妄想をしていました。

 

今年はなんと新顔登場です! 

 

IMG_8944.jpg

主人作: 文鳥(雛)人形

豪華2段飾り、雄雛はモデルのルッカの特徴であるおでこのメッシュを入れてみました。
女雛はモデルのアルバに似せ少し太めです。 

 

IMG_8931.jpg

写真と並べて。

素材はソフトクレイというフワフワした粘土で、
アクリル絵の具で色付けがされています。

ちょっと滲んじゃったりしてるのはご愛嬌! 

 

 

さて、アルちゃんと記念撮影 

IMG_8939.jpg

気に入ってくれたかしら?

 

IMG_8940.jpg

と、とくに反応はなかったです。

 

 

なぜ(雛)なのかといいますと、
五月にも使うかもしれないから!(や、使うでしょう)

これからたまに登場するかもしれません、どうぞお見知りおきを〜

 

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

煮干しにつられて [文鳥ライフ]

先週のおはなしです。

 

前回アップした記事「とる楽しみ」を
パソコンモニター画面に表示したままアルバを放鳥していました。

するとわたしの腕や肩で遊んでいたアルバが突然モニター前でホバリング!

なにやってるの!?と手にとまらせ、モニターを見せると画面をつつくではないですか。

 

IMG_8819.jpg

なんとたまたま映しだされていた煮干しをねらってたのでした。

 

IMG_8825.jpg

うまく映っていませんが、口を開けて煮干しを咥えようとしています。
平面でもこの形が大好物の煮干しだって認識しているんですね!
というか、どんだけ煮干し好きなのかしら。

面白かったのでスマホの画面に表示して見せたところ、
やっぱり突っついてました。

 

 

 

話しは変わって、ルッカの動画です。 

私がパソコン作業中、ルッカが退屈しないようにティッシュで遊んでもらいました。

 

 




 

 

次から次へと興味が変わるルッカです。

 




 

 

次は何に興味を示すかしら。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。