So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと疲弊気味なこと [文鳥ライフ]

我が家の階下で年末から内装工事をやっています。
年末から年明けは解体工事、そして現在は大工工事中です。

 

覚悟はしていたものの結構な音が出るんですね。

 

IMG_8537.jpg

 

音だけでなく振動もあり「地震!?」と、なることもしばしば。 
これは慣れることはないですね。

 

 

IMG_8538.jpg

放鳥中、突然始まるズシーンズシーンとかガーーーーーーという音にビックリするアルバ。
遊んでいてもカゴに戻ります。

音の出る工事は今月末まで続くのでもうちょっとの辛抱です。

 

IMG_8539.jpg

 

夜まで放鳥待ったほうがいいかしら?

アルバは運動不足に拍車がかかっています。

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた文鳥の本 [文鳥ライフ]

1週間前の話になりますが、
うふふふ、またまた買ってしまいました、文鳥の本!(カテゴリつくろうかしら・・・)

 

IMG_8522.jpg

ジャン、「楽しい文鳥生活のはじめ方」です! 

はじめ方とありますが、もちろんすでにはじめていても
為になることがたくさん!

図解が可愛らしくそして分かりやすかったです。

 

IMG_8523.jpg

1番のおすすめは、表紙にチラッとありますが
文鳥絵描き歌や文鳥グッズの作り方が載っていることです。

これをヒントになにか作りたいなぁ〜

 


楽しい文鳥生活のはじめ方

楽しい文鳥生活のはじめ方


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お互いに [文鳥ライフ]

ルッカ大好きなアルバちん
今日もルッカのカゴに張り付いています。

 

IMG_8510.jpg

 

自分のカゴで御飯食べているか、
ルッカのカゴに張り付いているかなので行動範囲がぐっと狭く、
毎年冬は体重が増えます。

今期ももれなく増量中。 

 

IMG_8511.jpg 

この行ったり来たり、ピョコピョコ歩く姿が結構可愛かったりして

 

 

そして一方のルッカはと言いますと・・・

 

IMG_8518.jpg

 

文字通り、張り付いているのでした。

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ルッカの巣ごもりごっこ [文鳥ライフ]

最近のルッカは放鳥するとすぐに主人の胸元に直行します。

 

IMG_8456.jpg 

チラリ☆

 

IMG_8459.jpg

拡張工事をしながらどんどん奥へと。

 

IMG_8462.jpg 

もうほっといてくださいの図

 

IMG_8465.jpg

名前を呼んだらやっと出てきました。

巣ごもりごっこにすっかりはまってるルッカでした。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [文鳥ライフ]

明けましておめでとうございます。

 

IMG_8431.jpg

 

旧年中は沢山のコメント、 nice!をありがとうございました!

 

IMG_8433.jpg

 

私は大晦日から元旦にかけ、風邪を引いて寝込むという
なんてこったい!な年明けでしたが
アルバとルッカはいつも通り、すこぶる元気にしております。

 

今年もダラダラとではありますが、
アルバとルッカのブログをアップしてまいりますので
どうぞよろしくお願いします! 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。