So-net無料ブログ作成
検索選択

篭ったり握られたり [文鳥ライフ]

いよいよヒーターをフル稼働させる寒さになってきました。
加湿器も忘れずに。

IMG_8285.jpg

 

 

最近のルッカは袖口だけでなく、
胸元の隙間にも入るようになりました。

スマホをいじる主人。
ルッカがチョロチョロと周りで遊びだしたので

フリースのジッパーをあざとくちょっと広げてみると  

IMG_8294.jpg

まんまと入りました。

 

 

IMG_8302.jpg 

早速拡張工事&ギャルギャル縄張り宣言中。

 

IMG_8311.jpg

また楽しく篭もれる場所が見つかったね!

 

 

IMG_8317.jpg

一方アルバはこの冬、握られ文鳥になりました。

 

IMG_8320.jpg

ほっておくといつまでも居座ります。
女の子だから背中は撫でないように注意しないとですね。

 

IMG_8325.jpg


つい数秒前までは動き回っていたのに
手の中に入った途端コテッと寝てしまうアルちゃんでした。

 

 


nice!(8)  コメント(7) 

ルッカの嫌いなトレーナー [文鳥ライフ]

ルッカは私の黄色いトレーナーがお気に召さないようです。
それは色が黄色いからとかではなく・・・

 

 

IMG_8237.jpg

袖口に呼ばれた気がしたのでやってきたルッカ

 

IMG_8238.jpg 

ムリヤリ顔を突っ込んでみようとしてもピッタリとした袖口に歯が立たず。
というか、私だって袖口のヨレていないトレーナーは持っているのだよルッカ君!

 

IMG_8239.jpg

・・・。

 

IMG_8240.jpg

ボクが入れないじゃない!
とばかりに袖口を引っ張って伸ばそうとしていたルッカでした。

 

 


nice!(10)  コメント(7) 

鎌倉アルプスの紅葉 [おでかけ]

12月6日、鎌倉の鎌倉アルプス天園ハイキングコースの紅葉を見てきました。

11月にも1度歩きましたが、その時は紅葉はまだまだな時でした。
今回はそのリベンジということで

 

 

IMG_8129.jpg 

北鎌倉の駅を出てすぐの円覚寺でいきなり真っ赤っか!

 

IMG_8135.jpg

その先の建長寺の裏手から山に登ります。

 

IMG_8148.jpg

建長寺の奥の道。竹の緑とのコントラストが綺麗でした。

 

 

そして、ハイキングコースを途中で下り、「獅子舞」という谷に向いました。
↓下の写真は11月に行ったときの写真です。

IMG_7884.jpg 

まだ緑の葉が青々と。(11月21日撮影

 

↓そして今回

IMG_8198.jpg

もみじの葉が見事に赤くなっていました。
黄色から赤色のグラデーションがそれはそれは美しかったのです。

 

IMG_8205.jpg

大きなもみじの木です。綺麗に紅葉していました。

 

そして、もう一度ハイキングコースに戻り
ゴールの端泉寺に着きました 

 

IMG_8234.jpg

端泉寺から鎌倉の駅に向かう途中にもこんな光景が。
沢山の方が写真を撮っていました。 

 

11月に歩いたときに地元の方に「あと半月後が見頃なんだよねぇ」と言われ
待ちに待った今回のハイキングでした。
紅く表情を変えた鎌倉の山、もう少し紅葉は見られそうです。

鎌倉アルプス天園ハイキングコース 

 

 

*おまけ

 

 

8674.jpg

充電しながらスマホをいじっていたら
当然のように乗っかって座り込んだアルバです。

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 

来年の準備 [文鳥ライフ]

本日もルッカはホイホイと袖の中です。 
袖口のあざとさが増してますね。

 IMG_8113.jpg

 

 

 

来年のカレンダーダイアリーが揃いました!  

 

IMG_8121.jpg 

2016年も鳥づくしです。

 

IMG_7818.jpg

3年前から愛用しているダイヤリー、
今年は文鳥少なめでフィンチ族からはキンカチョウが。

 

IMG_7819.jpg

文鳥は2017年の見開き1ページだけとちょっと悲しい・・・ 

でも、やっぱり可愛いぃ!

 

 





nice!(6)  コメント(4) 

クリスマスツリーを飾りました [文鳥ライフ]

あっという間に12月、師走ですって!

完全に冬になってしまいました。
もう少し秋が長ければなぁー 

 

IMG_8091.jpg

ルッカの丸まる季節、手首が温かいです。
PC作業中、キーボード入力して手を動かしても平気で寝るようになりました。

 

IMG_8100.jpg

アルバは気がつけば肩でくつろいでます。
羽繕いをするときの「キュ」という声とか、パタパタと頭を掻いてる音が心地良いのですよ〜

 

 

さてさて、今年はちゃんとクリスマスツリーを飾りました。 
一気に冬!って感じですね。

 

IMG_8106.jpg

せっかく気に入ったオーナメントを見つけても昨年はギリギリにしか飾らなかったし。
なので今年は12月に入ってすぐに飾り付けをしました。

 

IMG_8110.jpg 

お気に入りの小鳥オーナメント、これは3年前に購入

 

IMG_8111.jpg

こちらは一昨年に購入

 

小鳥のオーナメントを見つけるとついつい買いたくなってしまいます。
今年も探しに行こうかしら?

 

 

 


nice!(5)  コメント(3)