So-net無料ブログ作成
検索選択

ルッカと秘密の部屋 [文鳥ライフ]

最近ブームの新秘密基地

 

IMG_7273.jpg

ブラブラしてるアルバの後ろにいるルッカの視線の先には

 

IMG_7274.jpg

バードテント!

実は随分前に購入したのですが、まったく興味無しで放置されていました。

そこで、この新規開拓中の秘密基地にさり気無く置いてみると、
ルッカが興味津々〜

 

IMG_7277.jpg

入った!
どうやら無駄にならずにすみそうです。

ルッカの新しい秘密の部屋が出来ました〜

 

IMG_7278.jpg

アルバはあまり興味はなし。女子だからその方がいいですね。

 

ルッカさん、毎日秘密の部屋の拡張工事に勤しんでいます。

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 

新しい文鳥の本 [文鳥ライフ]

姉から本が送られてきました。

そう!今話題の「幸せな文鳥の育て方」

 

IMG_7235.jpg

これから文鳥を迎える人も、すでに一緒に暮らしている人も
為になる良い本でした。

 

IMG_7236.jpg


ただの飼育本ではなく、文鳥の気持ちに寄り添った育て方、
というような内容でした。

とにかくすべての写真イラスト可愛い! 

 

IMG_7238.jpg

ブレイクコーナーの「文鳥あるある」が面白かったです。
「あるある〜」って言いながら読みましたよ!

 


幸せな文鳥の育て方

幸せな文鳥の育て方


姉さんありがとう。 

 

さて、すっかりスマホは乗る物と思っているうちの2羽ですが

 

IMG_7239.jpg

充電中で温まってるスマホに乗っていました。

 

IMG_7241.jpg

もうちょっとそっちつめて、なルッカ。

 

IMG_7244.jpg

アルバは完全に寝てしまいました。

 

 


nice!(8)  コメント(4) 

色々興味津々 [文鳥ライフ]

行動範囲が広がって色々興味が出てきたアルバとルッカ。
秘密基地の探検です。

 

 


 
 
なんかアルバは途中で飽きてますね。
 
 
 
 
もう一つ最近興味を持っているのがスマホ。
 
IMG_7122.jpg
 
主人がスマホゲームをやっていると覗き込んできます。
 
 
IMG_7123.jpg
 
自分の顔が写るからなのか、
 チラチラと動く画が面白いのか、熱心に見ています。 
 
 
IMG_7127.jpg
 
また飽きてるけど・・・
アルバの足の裏に反応して別の画面に変わってしまいました。 
反応するんですね。
 
 
IMG_7128.jpg
 
↑これもアルバが変えちゃった画面
「あぁ『はい』押しちゃダメェ〜」と主人は慌てていました。
 
 
 
 
 
 
 


nice!(6)  コメント(8) 

最近の2羽 [文鳥ライフ]

気になっていたアルバの足ですが、
すこしずつ艶やかさが戻ってきた気がします。


気がするだけかしら・・・

 

IMG_7046.jpg

 脚の白っぽさは大分なくなりました。 

青菜計画は順調で、サラダ菜から小松菜まで食べられるようになりました。
今は豆苗と同じくらいサラダ菜も好きみたいです。 

このままなくなりますように。

 

 

IMG_7098.jpg

最近のお気に入り玩具リモコンです。

インコちゃん族のように嘴でひねることが出来ないので
スイッチが取られることはないと思うのだけれど、
結構全力で挑んでいるので見ていてヒヤヒヤ。  

どこに行くにも一緒に行動している2羽です。
今一番仲良く遊べる季節ですしね。 

 

IMG_7107.jpg

 

それはそうと、そろそろふたりとも憂鬱な爪切りね。

 

 

IMG_7110.jpg 

下見中

 

IMG_7112.jpg

新しい秘密基地の計画らしいです。
慌てて掃除いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)