So-net無料ブログ作成

お風呂その後 [文鳥ライフ]

新しいお風呂にしてから2ヶ月経ちました。

はじめはこわごわ入水していたルッカですが、
今ではすっかりご機嫌、絶好調で入るようになりました。

 

IMG_0455.jpg

ためらうことなく入水

 

IMG_0456.jpg

翼を横方向に広げて水浴びします。
そばにいる私は思いっきり水をかぶります。 

 

IMG_0458.jpg

アルバもですが、尾羽を扇のように広げて。

ルッカはですね、なぜか水浴び中はそばにいないと
あと追うようにギャンギャン鳴くので離れられません。
このお風呂にしてからよりいっそう激しい水浴びになったのでずぶ濡れ必至です。

 

動画です。
せっかく動画モードにしたのにさっさと水浴び辞めて飛んで行っちゃった残念な動画です。 

 

5秒じゃ伝わらないかしら〜

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

みかん

大丈夫 伝わります(^◇^)
そばにいないとギャンギャンですか^^;
見ててくれないとダメなんですね 可愛い♡

by みかん (2016-10-22 21:15) 

にゃー

高速でバタバタするんですね。
動作が機敏です。
飛ぶ水の粒が細かそうですね。
ルッカちゃんがギャンギャン鳴くのは
水浴びしているところをmu-さんに
見てもらいたいのだと思いますよ~
by にゃー (2016-10-23 02:13) 

mu-

みかんさん
伝わりましたか!この羽音ですよね^^
離れる素振りだけでも「俺様の水浴びを見よ!」なんですよ〜
アルバは離れていても後ろ向いていてもまるで気にしないです♪

にゃーさん
みずほちゃん、はやてくんたちオカメさんは
もっと優雅に羽ばたきしますよね^^
粒は小さいですけど量が^^;
特にルッカは遠くまで水をとばすので床もテーブルも水拭き掃除です
かまってちゃんなルッカは後ろ向くだけでもギャン泣きです(-_-;)
by mu- (2016-10-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。