So-net無料ブログ作成

2014お雛様、手抜き [文鳥ライフ]

ことしもアルバとお雛様の写真を撮りました。

 毎年手抜きでごめんよ、アルちゃん。

 

IMG_4600.jpg

アルバはカメラを向けるとソッポを向きます。

ちょっと太り気味ですが、オーチャードシードでなんとか上限を保っています。 

 

IMG_4602.jpg

あぁ。。せっかく正面向いたのにピントが後ろに合ってしまいました。

向かって左はとりづくし4で買ってきたカードやステッカー類、
真ん中が手抜きポップアップカードのお雛様と文鳥ガチャの戦利品、
右はアルバの進入禁止箇所に置くお人形です。 

いつかはもっとちゃんとしたお雛様がほしいなぁ・・・(私がですが) 

 

IMG_4604.jpg

同じような写真ばかりになってしまいました。
これが唯一正面に近い写真でした。

 

来月4歳、今までは私を通り越してルッカばかりを見ていましたが、
最近は呼びかけに反応して飛んできてくれ 、私の周りにいることが増えました。

落ち着きは全然ないですけど。 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

amechan

小鳥を正面に向かせて写真を撮るのって難しいですね~^^;
動きも速いしね・・・
アルバちゃん、とっても綺麗な白い体ですね^0^
赤い嘴がまた可愛い♪
by amechan (2014-03-06 17:34) 

みかん

お雛様と一緒に♪ なんて可愛い(^◇^)
うちはヒトの子どもも男だし 文鳥ズも男だし
お雛さまと縁がないので 飾りは持っていません(^_^;)
かと言って 兜もありませんが。。。
年々 気持ちが通じ合っていく関係っていいですね♪
by みかん (2014-03-06 21:24) 

にゃー

アルバちゃんはつるんつるんできれいです。
スリムに見えますが、それで太り気味なんてわかりませ~ん。
カメラを向けるとソッポを向いているのは、
カメラは何をするものかわかっているということなのでしょうか。
ポーズでしょうか・・・
ソッポを向いたところもかわいいで~す。
by にゃー (2014-03-07 00:20) 

mu-

amechanさん

難しいですね〜特にアルバはキョロキョロと落ち着きがないので(^_^;)
ルッカは口笛を吹くと一瞬固まるので撮りやすいんですよ!
アルバは全体的に色素が薄いのですが、最近の嘴の色はルッカとそんなにかわりなくなってきました〜
綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
by mu- (2014-03-07 14:54) 

mu-

みかんさん

みかんさんのおうちは見事にメンズが揃っておりますね!
1年に1度、唯一アルバを女の子っぽく撮れる時なので、
必ず写真に収めるようにしています^^
本当は我が強くて落ち着きないんですけどね^^;
だんだんこちらも、あ、こっち来たがってるな、なんていうのが
分かってきたような気がします☆
by mu- (2014-03-07 14:59) 

mu-

にゃーさん

スリムに見えますか〜?実はですね、アルバの羽はわりと
ぺとっとしてるのでモフモフ度は低くてですね、
触るとムチムチしていますよ〜
ルッカより一回り小さいのに体重は届きそうなんです(・・;
2羽でいるときはあまりカメラを気にしないのですが
1羽だけだとソッポ向きます。これは謎なんですよ〜
横顔のほっぺたがポイント☆です〜
by mu- (2014-03-07 15:10) 

まる

左手でアルバちゃんを持って右手でシャッターを押してますか?
片手撮りってなかなかピントを合わせられなくて
難しいですよね~
つやつやムチムチでむきたてゆで卵みたい♪
女子が憧れるツヤがここに・・・(^m^)
by まる (2014-03-08 17:04) 

mu-

まるさん

まさに、その形で写真を撮っています。
ルッカは割とじっとしているのですがアルバは片時も止まっていないので
カメラに収めるのが大変です~
アルバツヤツヤに見えますが、本当は薄毛でムチムチなんですよ~
水浴びをすると全貌が明らかになってしまいます。
今は何よりも食べることが楽しみみたいです^^;
by mu- (2014-03-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。